資源ゴミを勝手に回収、622回にわたる警告も無視し現行犯逮捕

0: ななしさん 2019/01/19(土) 21:35:58.34
熊本県警は中国籍の女(45)を現行犯逮捕した。
容疑はごみ置き場からアルミ缶などの資源物を勝手に収集した疑い。
市は注意や警告などを計622回行っていたという。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190119-OYT1T50005.html

3: ななしさん 2019/01/19(土) 21:36:52.91
3回目くらいで逮捕しろよ無能か?

 

9: ななしさん 2019/01/19(土) 21:38:29.15
622回って
強制送還したほうが早い
無駄な行政費用だ

 

120: ななしさん 2019/01/19(土) 22:05:57.93
>>9
622回もよく数えたな。

 

12: ななしさん 2019/01/19(土) 21:39:10.96
623回目で改心したかも知れないのに…。

 

14: ななしさん 2019/01/19(土) 21:39:18.94
621回目まではセーフとかいう謎の理屈にされるぞ

 

18: ななしさん 2019/01/19(土) 21:40:53.62
こいつに回収させたほうが安くつくだろ

 

31: ななしさん 2019/01/19(土) 21:43:44.14
>>18
俺もそう思う
で、いったい何処に売ってるんだろう

 

33: ななしさん 2019/01/19(土) 21:44:04.52
>>18
アルミ缶の売却は自治体の財源になってるからどこも許してない

 

20: ななしさん 2019/01/19(土) 21:41:37.94
それをしないと生活できない人がいることに目をむけたほうがいいのでは?

 

43: ななしさん 2019/01/19(土) 21:46:16.54
再生資源て自治体が売ってるんだ!
知らなかったわ

 

48: ななしさん 2019/01/19(土) 21:47:14.58
ゴミはゴミだろ
どこから自治体の所有物になるのかな

 

53: ななしさん 2019/01/19(土) 21:48:10.48
週2回のペースで警告しても6年以上も
熊本市は何やってんだ

 

57: ななしさん 2019/01/19(土) 21:49:03.57
ゴミを拾って逮捕されるなんて、こんな狂った国は世界中で日本だけ。
ホームレスが自転車で空き缶収集してるのは逮捕しないのに何故?

 

70: ななしさん 2019/01/19(土) 21:51:20.81
>>57
ちょいちょい捕まってるしニュースにもなってるだろ

 

78: ななしさん 2019/01/19(土) 21:53:30.17
>>57
ごみ収集所に出す資源ごみは市で集めて売られて
その利益を公共福祉に利用されるんだけどね

 

79: ななしさん 2019/01/19(土) 21:53:33.53
>>57
最初の前提がおかしい
ゴミじゃなく「資源」な

資源ゴミという単語を知らないならそれは他国の人間だと言い切れるけど?

 

62: ななしさん 2019/01/19(土) 21:50:44.62
フィリピンやカンボジアではゴミの集積場で
資源ゴミを拾う自治体公認の仕事があって、
家族を養える位の収入は得られるんだよね。

ただし、ゴミの山から目当てのものを
ライバルに先んじて見分ける選球眼が必要。

 

68: ななしさん 2019/01/19(土) 21:50:58.19
「再利用する資源として集積所に置かれてる空き缶」と「捨てられてる空き缶」の違いが理解出来てないんだろ。
日本人にも多いけど。

 

80: ななしさん 2019/01/19(土) 21:54:21.11
空き缶、山積み!
自転車でバランス取りながら漕いでる人いるよね
サーカスみたい

 

84: ななしさん 2019/01/19(土) 21:55:10.87
むしろ仕事熱心で感心だわ

 

90: ななしさん 2019/01/19(土) 21:56:26.86
こんな回数だと警告している方もアホだろ…

 

93: ななしさん 2019/01/19(土) 21:56:49.80
どうでもいいといような小さな決まりを守ることは
大きな犯罪を防ぐことだと思うけどね

 

99: ななしさん 2019/01/19(土) 21:59:05.53
大阪市でも数年前から張り紙して町内会が見張っとるで
ホームレスだらけの00年代なんて
リアカーの段ボール集めまでウロウロしてたのに

 

111: ななしさん 2019/01/19(土) 22:02:20.53
仏の顔も662度まで

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547901358/