在韓米軍の駐留経費、10億ドル近い負担を韓国が受け入れか

0: ななしさん 2019/02/05(火) 12:26:45.16
米韓の間で懸案となっていた在韓米軍駐留経費の負担問題について、基本合意に達したと米国務省が発表した。
CNNの報道によれば韓国側は10億ドル近い負担を受け入れる見通し。

https://jp.reuters.com/article/usa-southkorea-troops-idJPKCN1PU07K

2: ななしさん 2019/02/05(火) 12:27:35.15
トランプ合意させたか

 

5: ななしさん 2019/02/05(火) 12:28:58.67
合意は守られるのだろうか

 

6: ななしさん 2019/02/05(火) 12:29:03.14
韓国が日本との仲裁委員会に備えて、アメリカの要求をのんだんだろう

 

8: ななしさん 2019/02/05(火) 12:29:20.68
契約年数は?単年だろうな?

 

128: ななしさん 2019/02/05(火) 13:07:05.99
>>8
単年ですよ。
これから毎年この交渉をやる必要がある。

 

11: ななしさん 2019/02/05(火) 12:30:00.35
来年はもっと上がるぞ

 

14: ななしさん 2019/02/05(火) 12:31:08.44
GDPからしたら米軍だけに年10億ドルは凄いんじゃね
自国の軍事費だって徴兵とかでかなりかかってそうだし

 

23: ななしさん 2019/02/05(火) 12:33:11.11
トランプ「次は、日本だからな」

 

36: ななしさん 2019/02/05(火) 12:38:29.29
米朝会談が控えてる時期だし、韓国から動くことはないだろうに。

 

40: ななしさん 2019/02/05(火) 12:39:45.26
韓国が折れたらその成功体験から日本にも負担増求めてくるじゃん!やめてよ!

 

49: ななしさん 2019/02/05(火) 12:42:44.87
さすがの文在寅
在韓米軍出て行け!
という本音は言えない

 

63: ななしさん 2019/02/05(火) 12:46:53.07
これ米が相当譲歩しただろ

 

233: ななしさん 2019/02/05(火) 13:48:08.36
どっちにしてもせっかく駐留できる権利があるのに削減はあっても完全撤退なんてあり得ないだろう
削減にしても、万が一有事になったら陸軍なんかはしんがりというか捨て駒感が

 

236: ななしさん 2019/02/05(火) 13:50:30.32
金額よりも複数年か単年かの方が重要

 

239: ななしさん 2019/02/05(火) 13:52:42.77
まあ、2月の会談で終戦宣言はしそうな感じがあるな

習近平の日程も調整してそうな雰囲気あるから
終戦宣言するならということでの韓国側の妥協かなーという感じがする。

 

242: ななしさん 2019/02/05(火) 13:54:34.30
>>239
在韓米軍が撤退せずに終戦宣言はねぇよ
ベトナム戦争とおなじ

 

240: ななしさん 2019/02/05(火) 13:53:17.47
どうした文
南北統一が遠のいてしまう

 

252: ななしさん 2019/02/05(火) 13:59:36.65
米朝会談の前に発表したって事は 北の核保有は認めないって事だな

 

254: ななしさん 2019/02/05(火) 14:00:30.96
>>252
米軍が引かない=核も消えない

アメリカは北朝鮮の核を黙認するということだよ

 

295: ななしさん 2019/02/05(火) 14:48:16.56
ソウル南方の平沢にばかでかい基地こさえて集約したばかりだからな。
ソウル市内にあった司令部もそこに移った。
取引きのカードにはしても、すぐに全部撤退なんてあり得ない。
願望先走りの話はスルーしろよ。

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549337205/