Tポイント運営会社、社会への貢献の為に個人情報を捜査当局に提供

0: ななしさん 2019/01/21(月) 18:28:35.45
Tポイントなどを発行するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、会員情報やレンタル履歴などを捜査機関に無断で提供していた問題で、「社会への貢献を目指し捜査機関に協力してまいりました」とのコメントを発表しました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1901/21/news091.html

4: ななしさん 2019/01/21(月) 18:29:10.59
反社やん

 

5: ななしさん 2019/01/21(月) 18:29:27.60
ただの犯罪だぞ

 

6: ななしさん 2019/01/21(月) 18:29:39.35
お前らミニマムばっかり借りてるとマークされるぞ

 

7: ななしさん 2019/01/21(月) 18:29:58.08
違う形で社会貢献をしろ!
それは単に国家権力に媚びへつらっているだけだろう。

 

136: ななしさん 2019/01/21(月) 19:14:21.61
>>7
鉄道や電話を含む270社が応じてるって話じゃん
もう日本が中国化してるんだよ

 

15: ななしさん 2019/01/21(月) 18:32:07.74
顧客情報で社会貢献て

 

17: ななしさん 2019/01/21(月) 18:32:24.55
悪い事じゃないよ
善良な市民なら何も困ること無い
寧ろ、安心安全な社会の実現に貢献する行為だし歓迎すべき

 

170: ななしさん 2019/01/21(月) 19:59:57.03
>>17
この手のスレッドに絶対出てくる奴隷根性のヤツ

 

18: ななしさん 2019/01/21(月) 18:32:28.85
明日TSUTAYAに苦情出してくる

 

19: ななしさん 2019/01/21(月) 18:32:41.82
ネトウヨの鑑だろ
後ろめたいことがなければ、令状なしの任意同行も所持品検査も喜んで応じるのが正しい日本人なんだろ

 

22: ななしさん 2019/01/21(月) 18:33:16.18
Tカードオワタ

 

25: ななしさん 2019/01/21(月) 18:33:58.84
Tカードは処分した
二度と関わらん!

 

27: ななしさん 2019/01/21(月) 18:34:22.74
>>25
定期的に送りつけられるから

 

26: ななしさん 2019/01/21(月) 18:34:10.92
規約にちゃんと記載すればいいだけなのに、裏でコソコソやるから色々言われるんだろ

 

40: ななしさん 2019/01/21(月) 18:37:47.32
個人を特定できる形で個人の購入履歴や貸し出し履歴を警察に提出することのどこに社会貢献なんて大義があるんだ
ふざけすぎだろツタヤは

 

41: ななしさん 2019/01/21(月) 18:37:50.27
タダでポイントくれるわけねえだろ
タダより高いものはねえんだよw

 

42: ななしさん 2019/01/21(月) 18:38:05.54
CCCを訴えたら勝てるんじゃね?

 

48: ななしさん 2019/01/21(月) 18:38:59.31
Tカードなんて、とっくの昔に捨てたわ

 

56: ななしさん 2019/01/21(月) 18:40:18.41
お前達何か探られてマズイ事でもやってるのか
銀行のカードとかどこでもやってることだぞ

 

66: ななしさん 2019/01/21(月) 18:42:59.27
色々言いたい奴はとりあえず個人情報保護法23条を読んでから言え

 

67: ななしさん 2019/01/21(月) 18:43:13.99
まだ司法の判断が下ってないなかで
犯罪者かどうか勝手に決めるな

 

68: ななしさん 2019/01/21(月) 18:43:19.54
Tカード作ろうと思ったけどめんどいから作ってなくてよかた

 

76: ななしさん 2019/01/21(月) 18:45:54.28
ガソリン給油のときしか使ってないけど
気持ち悪いから明日から使うのやめるw

 

87: ななしさん 2019/01/21(月) 18:50:17.54
図書館事業もそうだけど
ここは教養レベルが低すぎ

 

91: ななしさん 2019/01/21(月) 18:51:14.38
でも、Tポイントってめっちゃくちゃ貯まってお得感がすごい
どっちを取るかだよ。

 

98: ななしさん 2019/01/21(月) 18:54:05.84
犯罪捜査に貢献なんて、令状ありルールでもできるでしょ。
警察もまじめに捜査したければ令状とればいいだけ。
プライバシーの重大な侵害なのだから、正しい手続きを踏んでやるべきだろ。

CCCはほんとプライバシーとか人権を守ろうって考えが皆無だな。
客を守ろうって考えもない。
推定無罪の原則すら知らんのかな。
客を犯罪者扱いしてないか?

 

100: ななしさん 2019/01/21(月) 18:54:35.26
社会貢献のため警察には公表しますって宣言しときゃいいのに
こっそりバレないようにして社会貢献はねえよ

 

105: ななしさん 2019/01/21(月) 18:56:49.60
>>100
CCC関係者全員の情報と、
会社情報を警察に出さないとだな

 

101: ななしさん 2019/01/21(月) 18:54:41.33
今日Tポイントカードお持ちですかって、聞かれたので、持ってますが出しません、て言ってやろうと思った。

 

166: ななしさん 2019/01/21(月) 19:40:39.78
こういうことをした場合の社会の最終形
を想像できないのかなあ?
最終形はあなた方の理想ですか?
おバカだよなあ。
家畜企業として生きろよな。

 

176: ななしさん 2019/01/21(月) 20:13:19.20
Tカードは何枚か所持しているが、近日中に全部のカード解約する
解約しても個人情報が残るかもしれないが、電話して全部抹消してもらう
抹消しないなら法的手続きをとる予定

 

175: ななしさん 2019/01/21(月) 20:12:24.93
使ってないし、個人情報の扱い屑過ぎるだろと思って退会しようとしたら
停止じゃなくて退会(情報も消して)だと本人確認書類要求してくるんだが…
さらに個人情報ださないとだめなのか?

 

177: ななしさん 2019/01/21(月) 20:14:25.46
>>175
最後に情報更新かよww
さすがですわ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548062915/