【横浜】講演会の会場予約を忘れ「講師が体調不良」とウソの報告

0: ななしさん 2019/01/23(水) 18:46:55.84
横浜市南区で開催する予定が中止となった講演会について、担当の職員が会場の予約を忘れたことが原因とわかった。
当初は「講師が体調不良」と報告していたが、その後発覚した。

https://this.kiji.is/460735431134872673

2: ななしさん 2019/01/23(水) 18:48:02.44
ええ…

 

3: ななしさん 2019/01/23(水) 18:48:16.74
個人に依存したブロセスが間違い

 

55: ななしさん 2019/01/23(水) 19:56:29.68
>>3
ほんこれ

 

122: ななしさん 2019/01/23(水) 21:56:40.24
>>3
ほんこれ
処分すべきは確認を怠った責任者
責任者が仕事してないのが問題

 

145: ななしさん 2019/01/23(水) 22:39:01.91
>>3
たかだか会場の予約なんてイチ職員がやるもんだよ
役所はどこもそう

 

5: ななしさん 2019/01/23(水) 18:50:24.50
クビだろう

 

6: ななしさん 2019/01/23(水) 18:50:40.85
修学旅行かなんかでやらかした旅行会社社員も居たよねw

 

124: ななしさん 2019/01/23(水) 21:57:43.38
>>6
あったな

旅行会社の社員が修学旅行バスの手配忘れる
→上司に怒られるのが嫌で
生徒の振りして修学旅行中止しないと
自殺するとの手紙を学校に届ける
→学校が深夜までかけて一人一人全員に
電話をかけて全員の参加の意思を確認し
普通に修学旅行決行→バスが来なくて
旅行会社の社員のミスが発覚

 

332: ななしさん 2019/01/24(木) 09:10:16.45
>>124
学校の対応が凄いな。

 

7: ななしさん 2019/01/23(水) 18:52:07.94
虚偽報告は擁護しきれないけど忙しさで忘れたんだろうし職員にも同情するわ

 

18: ななしさん 2019/01/23(水) 18:58:26.02
20代はこういうのほんっっとーによくいるから職場ですべてチェックしてないとだめだよ

 

31: ななしさん 2019/01/23(水) 19:13:51.44
講師のせいにして中止かよw
講師には何て言って中止になったこと説明したのか

 

41: ななしさん 2019/01/23(水) 19:28:45.41
100歩譲って会場予約忘れたことはしょうがないとして
講師が体調不良ってすぐばれる嘘ついて隠蔽しようとするとか最低最悪

 

49: ななしさん 2019/01/23(水) 19:40:46.99
嘘をつかずに謝ればよかったのでは??

 

67: ななしさん 2019/01/23(水) 20:19:33.54
確保自体忘れてたってことは、発生すべき費用の消化ができてなかったってことだろ?
本人もだが、直属の上司は一体何を管理してたんだ?

 

68: ななしさん 2019/01/23(水) 20:20:38.19
ミスを正直に報告できない雰囲気の職場なんだろ
事務事故の件数で部署ごとに評価の連帯責任負わされてるとか、上司がイキり散らしてるとかな
この職員だけに非があるように言ってる奴が多いが、そうとは限らんよ

 

100: ななしさん 2019/01/23(水) 21:42:36.85
旅行会社の人がバスを手配して無くて
遠足が当日になって中止なった事件を思い出した

 

107: ななしさん 2019/01/23(水) 21:48:01.91
ひでーな

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548236815/