現代自動車、営業利益47%減で厳しい状況

0: ななしさん 2019/01/24(木) 20:56:24.34
韓国自動車大手の現代自動車が、苦境に陥っている。
売り上げはわずかに伸びたものの、営業利益が47%も減少するという危機的な状況だ。

https://s.japanese.joins.com/article/525/249525.html

4: ななしさん 2019/01/24(木) 20:57:05.11
日本で見たのは2台くらいだな、そして撤退w

 

9: ななしさん 2019/01/24(木) 20:59:06.13
でも海外では日本車より売れてるんだよな
日本車なんて数年の内にガラケーみたいな存在になるよw

 

15: ななしさん 2019/01/24(木) 21:00:39.44
まだまだ売上あるじゃん
ケンチャナヨだよ

 

19: ななしさん 2019/01/24(木) 21:01:06.30
イオンで新車価格10万の軽とかなら日本でも勝負できるかもね
そのくらいじゃないと売れる気がしない

 

20: ななしさん 2019/01/24(木) 21:01:08.09
大本営発表はどうでもいいんだが
実際は何が原因でここまで急落したんだろう?

 

45: ななしさん 2019/01/24(木) 21:06:31.53
>>20
メインの途上国では安売りで販売台数を伸ばしてきたが、ついに性能・価格面で中国車に追い抜かれてしまった

 

35: ななしさん 2019/01/24(木) 21:04:33.77
日本ではランボルギーニフェラーリよりも希少

 

44: ななしさん 2019/01/24(木) 21:06:15.73
黒字なら十分じゃん

 

59: ななしさん 2019/01/24(木) 21:13:42.10
夜行バス、ヒュンダイ多いな。

 

65: ななしさん 2019/01/24(木) 21:16:34.37
まともに走るのか?
一度も見たことないんだけど

 

75: ななしさん 2019/01/24(木) 21:20:54.01
>>65
個人タクシーで使ってるのを見たことある
あとどっかの観光バスで導入してたな

 

68: ななしさん 2019/01/24(木) 21:17:43.70
あんな労組抱えてても利益出せるのはすごいなw

 

73: ななしさん 2019/01/24(木) 21:20:45.58
性能、品質は既に日本車を超えてるのにね

 

146: ななしさん 2019/01/24(木) 23:14:20.24
>>73
全然
日本車の方がずっと上

韓国車はインド以下だよ

 

74: ななしさん 2019/01/24(木) 21:20:49.19
いっぱい設備投資したから純利益が落ちてるだけだよ
普通にやってれば3兆円は黒字だったらしい。現代の未来は明るい

 

76: ななしさん 2019/01/24(木) 21:22:18.26
3年ぐらい前に江南スタイルのおっさんのような奴が
4WD乗ってるの見たのが最後だったわ

 

97: ななしさん 2019/01/24(木) 21:40:33.17
新車としては安いからねー。
日本ではさっぱりだが新興国中心に数は出てる。
でも安かろう悪かろうは隠せないので中古車価格は低め安定。
アメリカではレンタカーに多く、韓国車に当たったらハズレと思われてる。

 

110: ななしさん 2019/01/24(木) 21:52:34.49
数字をもう少し紐解かないといけないと思う。

安かろう悪かろうは確かに事実だが、
純利益が減ってるのは、
売り上げが減ったわけではなく、研究開発にやっと本腰入れたということ。

技術的には市販に至らないものが多いが、実際に全体のレベルは向上してる。
もう一回ピークがくるかもしれないと、用心しておく方が良いと思う。

それまで企業どころか国が存続するかは知らんけど。

 

118: ななしさん 2019/01/24(木) 22:02:34.16
アメリカで人気、日本車危ういとはなんだったのか

 

121: ななしさん 2019/01/24(木) 22:07:46.04
これからの自動車は中国だよ
デザインも性能も日本車に引けを取らなくなってきている

 

125: ななしさん 2019/01/24(木) 22:11:13.22
みんなでチキン屋をやればよい

 

140: ななしさん 2019/01/24(木) 22:36:16.62
売り上げ増でなんでそこまで減るんだ?

 

147: ななしさん 2019/01/24(木) 23:15:35.90
組合をどうにかしないと、潰れるまで食い潰されるわな

 

168: ななしさん 2019/01/25(金) 03:02:45.08
財閥が整理できそうでよかったやん。

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548330984/