吉野家などの外食チェーンは「バイオマスレジ袋」に切り替えで有料化を回避か

0: ななしさん 2020/06/16(火) 09:03:09.98
レジ袋を有料化が義務化される中、大手外食チェーンバイオマス原料を使用したレジ袋を導入し、従来通り客に無料で提供する流れです。
9: ななしさん 2020/06/16(火) 09:06:45.12
スーパーでも、これやったとこが勝つな

 

10: ななしさん 2020/06/16(火) 09:06:57.29
コンビニは便利さを諦めたんだな

 

11: ななしさん 2020/06/16(火) 09:07:34.99
どこで何したか分からん小汚い袋を持ってこられても困るわな

 

16: ななしさん 2020/06/16(火) 09:08:23.66
コンビニ弁当食うより吉野家優遇しようかな 
袋ある無いじゃあったほうが良い

 

20: ななしさん 2020/06/16(火) 09:09:34.70
別に外食に限らず、スーパーなんかのほうも衛生面で問題なんだよ
肉や魚の汁がこぼれたエコバッグを洗いもせずに使うヤツが必ずいる

 

22: ななしさん 2020/06/16(火) 09:10:19.62
タイヤとかペットボトルのがやばいのに
というかレジ袋は燃えるゴミと一緒に燃料代わりに燃やしてる自治体が多いやろ

 

101: ななしさん 2020/06/16(火) 09:27:26.69
>>22
タイヤもペットもぶっちゃけ燃やした方が良くなっちゃったからなぁ。

 

23: ななしさん 2020/06/16(火) 09:11:21.39
コンビニでこれ真っ先にやったチェーンの売り上げかなり上がりそう

 

29: ななしさん 2020/06/16(火) 09:12:53.53
やるじゃん吉牛、大盛食べに行くわ

 

34: ななしさん 2020/06/16(火) 09:14:19.06
スーパーとかはO-157とかの食中毒系感染増えそうだよね

 

37: ななしさん 2020/06/16(火) 09:14:59.75
またレジが混む案件だな
ポイントカードありますか
に続いて レジ袋どうしますかも加わる

 

46: ななしさん 2020/06/16(火) 09:17:20.91
レジ袋有料化は炭素税導入の足掛かりなのでネチネチ文句を言って不評だぞと分からせるべき

 

53: ななしさん 2020/06/16(火) 09:18:33.68
バイオマスの無料レジ袋はいいね
レジ袋有料で売るより
集客効果があるから却って儲かると思う

 

58: ななしさん 2020/06/16(火) 09:19:28.61
そういや院内処方する病院の薬を入れる袋も有料になるの?
さすがに病院を小売業って言うのは無理があると思うが・・・。

 

60: ななしさん 2020/06/16(火) 09:19:53.32
近所のスーパーもバイオマスに切り替えでレジ袋無料のままだわ
ありがたいからこういう企業は大歓迎だわ
コンビニもそうすればいいのに

 

69: ななしさん 2020/06/16(火) 09:21:13.51
>>60
そういうお店に人が流れるだろうな

 

104: ななしさん 2020/06/16(火) 09:27:47.21
スーパーの袋は持って帰っても利用価値あるけど、食品の過剰包装は利用価値ないのに、そっちを何とかして欲しい。

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592265789/