韓国のTPP加盟、最高水準の市場開放が条件か?

0: ななしさん 2019/01/23(水) 07:24:56.54
環太平洋経済連携協定(TPP)について、新たに参加を検討している韓国は、より厳しい条件での加盟となるかもしれません。

https://japanese.joins.com/article/396/249396.html

5: ななしさん 2019/01/23(水) 07:26:43.92
イギリスもそれに従えってことか

 

15: ななしさん 2019/01/23(水) 07:29:47.55
>>5
イギリスに関しては日本の後ろ盾のおかげで特別扱いかと

 

52: ななしさん 2019/01/23(水) 07:36:41.31
>>5
イギリスは日本が招待したんだろ
後のり組よりは、当然有利な条件

 

10: ななしさん 2019/01/23(水) 07:27:42.36
いや、なんで加盟できる前提でハードルの話してるの?
約束も守れない無法者にはハードルではなくウォールです。

 

44: ななしさん 2019/01/23(水) 07:36:02.66
こんな政策も長くて10年だろ
その頃には脱退したがってる国で溢れてるよ

 

57: ななしさん 2019/01/23(水) 07:37:53.22
どうせ日本が肩入れして加入させるだろ
腑抜け政府だもん
レーダー照射されても防衛大臣があんなセリフ吐くんだよ 

 

61: ななしさん 2019/01/23(水) 07:38:47.35
日韓議員連盟 「これは日韓関係修復のチャンスだ。全力でサポートしよう」

 

170: ななしさん 2019/01/23(水) 07:54:32.83
台湾とイギリスとフランスの参加希望

 

200: ななしさん 2019/01/23(水) 07:59:18.51
>>170
フランスはいらない

 

173: ななしさん 2019/01/23(水) 07:54:57.37
そもそも今の状況で入れるはずないだろ

 

189: ななしさん 2019/01/23(水) 07:56:57.79
TPPは国内の法律より上だから韓国の三権分立では無理ですよ
条約を守れない

 

195: ななしさん 2019/01/23(水) 07:58:14.95
日本はともかく、参加各国が韓国に対して、農産物。畜産物・乳製品で大幅な譲歩を迫ることは確実。
これだけでも、韓国は参加できない。

 

243: ななしさん 2019/01/23(水) 08:05:41.79
韓国がTPPに入れば日本は韓国へ経済制裁を掛けるのが難しくなる
だから、日本は韓国のTPP加入を、拒否する

 

284: ななしさん 2019/01/23(水) 08:13:07.54
だいたい、韓国内で議論さえしていないだろうに。
まぁ、議論し始めたら、韓国の農業団体がデモを起こす。

 

339: ななしさん 2019/01/23(水) 08:21:03.97
全ての加盟国の同意が必要だからね
韓国が思っているより、加入するのは簡単じゃないよ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548195896/