世耕経産相「原発輸出の政策を進めていく」

0: ななしさん 2019/01/18(金) 20:31:15.58
世耕経済産業大臣は記者会見で、政府として引き続き原子力発電所の輸出を推進する考えを明らかにしました。
日本の原発輸出は、日立がイギリス事業からの撤退を決めたことで先行きが不透明となっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782541000.html

2: ななしさん 2019/01/18(金) 20:32:04.82
もう無理やろ。
赤字と放射能垂れ流すだけ。

 

5: ななしさん 2019/01/18(金) 20:32:38.06
原発輸出はトラブルが有ったときに大損こくからやめとけよ…

 

11: ななしさん 2019/01/18(金) 20:34:37.56
経済産業省が旗を振った企画は必ず失敗する法則

 

26: ななしさん 2019/01/18(金) 20:40:08.08
原発輸出失敗で東芝、日立、三菱の損失は1兆円超え

 

35: ななしさん 2019/01/18(金) 20:46:02.67
損失に税金を使うのは絶対に許さない

 

36: ななしさん 2019/01/18(金) 20:46:18.31
原発も真面目にやってりゃ今頃は原発先進国になっていたろうに
悪行三昧やってたから先人の苦労も全て台無しになっちゃったね

 

75: ななしさん 2019/01/18(金) 21:19:15.99
>>36
事故った原発は先人が作ったものだし、高速炉だって作ったやつらはそろそろ定年だろ

 

40: ななしさん 2019/01/18(金) 20:48:41.14
自分の国で使えないものを外国に売るなよ
まず日本で安心して原発使えるようにしろ

売り込むのはそれからだろう

 

41: ななしさん 2019/01/18(金) 20:49:17.18
割とまじで地震国と他では設計思想が違いすぎる

 

56: ななしさん 2019/01/18(金) 21:00:15.25
いくら国が推し進めたいと思っていても民間企業が及び腰なんだから無理だろ・・・

 

63: ななしさん 2019/01/18(金) 21:08:45.82
これって手元不如意のイギリスが建設費を捻出出来なかっただけじゃん

 

70: ななしさん 2019/01/18(金) 21:15:28.79
原発を安全に使うためには放射線を無害にする技術が必要
火を消す方法が分からないのに安全になんて無理だろ

 

78: ななしさん 2019/01/18(金) 21:24:46.41
プレミアムフライデーのクソ官僚が何言ってんだか

 

92: ななしさん 2019/01/18(金) 21:36:12.84
日本の技術を、高く売れるうちに海外企業に売り逃げしろよ。

 

97: ななしさん 2019/01/18(金) 21:41:19.35
「国策で原発推進するんだからねメーカーばっかに任せとかないで国が表に立って責任持ってナントカしろよ」
って経団連の会長が言ってたでしょ

 

104: ななしさん 2019/01/18(金) 21:51:34.53
まるでインパール作戦を指揮する将軍だな

 

137: ななしさん 2019/01/19(土) 04:25:36.44
なるほど。
日本が第二次世界大戦で負けたのがよく判るw
この無責任&損切りの遅さよ

 

145: ななしさん 2019/01/19(土) 04:39:17.86
先進国の潮流は反原発なのにどこに建てるつもりだよ。
発展途上国に建設したら後々大変だぞ。
手を引けばいいのに。

 

186: ななしさん 2019/01/19(土) 12:57:52.00
一度動き出したら無条件降伏まで止まれない国

 

175: ななしさん 2019/01/19(土) 10:24:30.36
民間に勝手にやらせておくのが一番

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547811075/